婚活ブログ
2017.10.27

婚活が成功しやすい写真とは

こんばんは。婚活カウンセラー愛です。
お見合いになるかは写真とプロフィールで決まります。
検索システムに登録されている限られた情報で、お見合いの申し込みがあるかどうかが決まりますので、写真とプロフィールはとても重要です。
だからこそ写真の雰囲気によってお見合いに結び付くか大きく変わります。
結婚相手にアピールする写真なので、いい加減な写真を掲載する人はいないと思いますが、あまりに気合が入り過ぎて、普段の自分とは別人のような写真はNGです。

自分を知りチャームポイントを生かし、魅力的に見えるかを意識することが大切です。自分の魅力を写真を通して最大限にアピールすることが重要です。

次の4点が大切です。
・実物と違う写真の雰囲気にしない、実物と大きく違う写真を元にお見合いになった場合、初対面で相手の方はとてもとまどってしまいますし、実物と違う写真を掲載していることに不信感を持たれてしまいます。
・派手な服装やメイクをしない、特に女性は夜の仕事をしているような印象を与えるような服やメイクは禁物です。そのような印象を与えると、男性慣れしているとの印象を与えてしまうので敬遠されがちになります。
・異性目線の服装選び、女性なら、白やピンクなど、女性のかわいらしさが伝わる服を、男性なら、スーツが無難です。
・清潔感、男性の場合は、髭を剃る。髪を切り整える。シワの無い服を着る。女性は、ヘアーサロンに行って、髪を整える。体型を隠すためのダボッとした服を着ずに、体型にフィツトした服を着ることです。

1回だけでなく、何回か撮ってみても良いかもしれません。
婚活がうまくいくように応援しています✨

一覧に戻る