婚活ブログ
2016.10.06

【理想の結婚相手を手に入れるには】

こんばんは。ステラマリアージュ カウンセラー愛です。
彼女(彼氏)が欲しいなぁ、結婚したいなぁ、良い人いないかなぁ、出会いがないかなぁ、と思ったままになっている、そんなあなたに必見です!

今回のポイントは、「あなたがコツをつかむだけで、理想の相手が現れる!」
ということで、具体的なお話をしていきますね(*^-^*)

"7人のツテをたどれば紹介を通じて会いたい人に会える"なんていう話もありますが、自力でそこまで積極的にいけないなぁーという方もいらっしゃると思います。

年齢層でも好みが違うし、年を重ねるにつれてタイプが変わるなんてこともあります。
ただ(/・ω・)/
これだけは妥協できないというものがもしあるのであれば、より具体的にイメージしてみましょう★
例えば、
・かわいいお嫁さん♪→身長155センチくらいで笑顔がさわやかで明るい人
・家庭的な人→20代後半から30代前半で料理上手な人
という感じです。

ただ、結婚したいと漠然と考えていると、出会う人出会う人と目移りして、一人の人に決めることが出来ません。自分が理想と思うお相手像を具体的にいくつか決めることで、理想のお相手と出会った時に、すぐに「この人だ!」と感じることが出来ます。チャンスは前髪で掴めと言われますが、理想の相手像を具体的に決めていないと、理想の相手が過ぎ去ってから気づいて後悔することばかりを繰り返してしまいます。理想のお相手を具体的に決めていると、理想の相手が目の前に現れた時に、すぐに積極的にアプローチできるので、結果がどうであれ、後悔することはありません。自分で始める婚活ですがら、後悔しないようにしたいですね。

人生で成功を勝ち取った人の特徴の一つとして、将来なりたい自分を具体的に明確に紙に書き出していることだそうです。どんな人と結婚したいと思っているのか、具体的に明確にすることで、理想の結婚が近付いて来ますよ。

すると、そこにフォーカスされてより理想の相手が現れること間違いなしです!
明日もキラキラHAPPY☆DAYS

ーーーーーーーーーーーーーーーー
幸せな結婚は勇気ある1歩から
ーーーーーーーーーーーーーーーー

一覧に戻る