婚活ブログ
2017.08.25

レディーファースト☆

こんばんは。婚活カウンセラー愛です。

だんだん秋に近づいて来ましたね。
今回は”レディーファースト”について♪

男性の皆さんは、デートの際に”レディーファースト”を実践していますか?
今まであまり行なったことがない方にとっては難しいかもしれませんが、女性に”素敵な人”という印象を与えることができるため、ぜひ実践してみることをオススメします。

例えば、レストランのドアを開けて先に通してあげる、車で送ったり迎えに行くなど。相手に対するちょっとした気遣いが相手にとっても嬉しく、好印象につながります。

相手のことを思いやる気持ちを持つことで身体が自然と動くと思いますが、些細なことでも1つの行動が印象に残ったり感動したりします。
レディーファーストを実践するには、ジェントルマンである必要があります。ジェントルマン(紳士)は品格があって礼儀正しい男性のことです。品格があって礼儀正しい男性であるとこを常に意識していれば、自然にレディーファーストになるはずです。品格があって礼儀正しい男性は、当然、清潔感などの条件は最低でも身に着けていないといけないものです。

品格のある男性は、女性から見てもとても素敵な存在です。そして、礼儀正しいけれど、楽しい会話も出来る男性であれば、多くの女性から好かれる存在になるはずです。

相手にとって、自分を大切にしてくれていると思えるような言動はとても嬉しいもので、自分を大切にしてくれるパートナーと一緒に人生を送りたいと思うようになります。
常に相手のことを考えて、大切な人だと感じていることを伝えるようにすれば、その気持ちは自然に相手にも伝わるようになります。

想いを寄せるお相手がいる場合は、素敵なデートを楽しんでくださいね✨

ステラマリアージュは本気で結婚したいあなたを応援します!

一覧に戻る