婚活ブログ
2018.02.02

お見合いの良いところ✨

こんばんは。
恋愛的なデートとはまた違う雰囲気が楽しめるお見合いですが、
平均すると、月に1回お見合いが組めればgood!と言われています。

当相談所の会員様の中には、週1ペースでお見合いが決まる方もいて
婚活ライフを充実させている姿をみると嬉しくなります。

成婚される日が楽しみです^ ^

お見合いでは、プロフィールと写真を見て興味&好意で会う相手を決めるため、お相手を知ることからスタートします。

相手を十分に知った上でお付き合いがスタートする恋愛とは違い、お見合いは「初めまして」からスタートするので、知っているのは、プロフィールと写真の情報だけです。お見合いで色んな会話から、相手を知り、お互いを理解して行きます。

なので、客観的に良い部分を発見していくようになり、上手くいく確率が高いです。
他にもポイントとして以下があげられます。

・お相手が求めること、なぜ結婚するか
・相手のために変わることができるか
・生活や仕事、子供に対する価値観
・完璧を求めずリスペクトできるところを探す

お見合いで、自分を良く見せようとあまりにも背伸びし過ぎると、デートそのものがとても疲れるものとなり、相手と会うことが苦痛になってしまいます。リラックスした普段通りの自分でいることが大切です。もちろん相手に対する気遣いなどの配慮は当然ですが、それもさりげなく自然に出来る範囲で行いましょう。無理に背伸びしていると相手からも不自然に映ってしまい、好感を持たれることはありません。無理に背伸びしている自分を永久に続けることは出来ません。いつか、自然な自分にもどらないといけない時が来ます。その時にあまりに落差が大きいと、相手もとまどってしまいます。自分を良く見せたい気持ちは分かりますが、自然体でいることが、あなたの魅力をさりげなく伝えることになります。

ぜひ参考にしてみてください。

一覧に戻る