婚活ブログ
2017.11.18

婚活で成功する人がやっている5つのこと

こんばんは。婚活カウンセラー愛です。

婚活は、上手くいくこともありますが、なかなか実らないという場合もあります。せっかく時間もお金も投資するので、少しでも確率高く成功したいですよね!!

婚活で成功する人がやっていることをまとめてみたので参考にしてみて下さい。

1.付き合えるかどうかではなく付き合うとしたら誰かを考え優先順位をつける。

「この人と付き合えるかな?」と思ったら、欠点を見つけて付き合わない理由が出ます。”付き合うとしたら誰がいいか?”と思うと良いところを探すようになるので効果的です。

2.自分に好意を持ってくれる人に目を向ける。

恋愛は”恋心”を育てることが必要です。外見だけで見ても、男性に求めていたことが違っていて合わなかったということも考えられます。まずは受け入れてみることも大切です。

3.初対面で勝負する。

女性はだんだん好きになり恋愛に発展しますが、男性は第一印象で判断しがちです。最初にいいなと思ったら基本的に変わることはありません。初対面で恋愛対象と思ってもらえることで次のステップに進みやすくなります。

4.まずは「はい」と言ってみる。

何かに誘われた時、まずは「はい」と言ってみてください。その後で実際に行くか考えてみて意見を述べればいいので受け入れる姿勢が大切です。

5.タイプではない人とも会ってみる。

外見が好みではないけど一緒にいて楽しいかも。そのような相手とは短い時間でもいいのでとりあえず会ってみることも有効です。特に女性は想定外の人を好きになることができます。好みではなかった部分もそのうち気にならないくらい恋愛に発展する可能性があります。

あなたの婚活が上手くいきますように✨

タグ:婚活結婚恋愛成功結婚相談所初対面好み

一覧に戻る