婚活ブログ
2017.12.08

小さな行動が人生を変える

こんばんは。婚活カウンセラー愛です。
お見合いは全てがうまくいくと限らず、
時には辛く落ち込むこともあるものです。

それでも、一歩ずつ進んでいくことが大切で、
乗り越えた先に大きな幸せが待っているのです。

辛く落ち込むような経験から学ぶことで、人間として、大きく成長することも出来ます。婚活は自分自身を成長させる大きなチャンスでもあります。結婚相談所でいろんな人と出会うことは、自分自身の安全圏から飛び出すことにもなりますが、その人が持っている安全圏はその人の人間としての大きさでもあります。結婚相談所へ飛び込むことは、自分の安全圏から飛び出すことなので、不安がいっぱいだと思いますが、その環境でいろんな出会いを経験することで、人間としても一回りも二回りも大きくなるのです。

人生は表裏一体で良いことも悪いこともあります。
悲しみや苦しみがあるからこそ、喜びが大きくなり、
諦めないことで必ず成婚すると信じていると巡り会えます。
結婚と言うゴールを見失わなければ、敗者ではありません。絶対に結婚に辿り着くと強い意志を持って、あきらめずに行動を続ければ、お相手とどのように接するのが良いのか、自然に身について来ます。辛いことがあっても、粘り強くゴールを目指す強い意志が大切です。

小学生の頃に「将来の夢」を書いた人は多いと思いますが、その夢をずっと持ち続けたた人は、その夢を実現しています。夢を現実にするかどうかは、一度決めたゴールはどんな障害があっても、実現すると言う強い決意と諦めない心です。

一期一会を大切に素敵なパートナーを見つけましょう✨

一覧に戻る