婚活ブログ
2017.03.08

婚活を始めた方向け3つの心構え

自分自身を整えて幅広く受け入れる

「そろそろ結婚を考えたいけど、何から始めていいかわからない」
という方向けに、婚活の3つの心構えを紹介します。

1.外見
まず取り組みやすいところでいうと、外見は大切です!
男性であれば、おしゃれでなくても清潔感を出すことがポイントに。
最先端のファッションを身に着ける必要はありませんが、自分らしく爽やかな印象が大切です。
普段の生活から、清潔を心がけるようにしましょう。
女性だと、優しさや柔らかさが感じられると良いです。
少し控えめで奥ゆかしい感じが良いでしょう。

2.内面
第一印象を左右する外見を整えたら、次は内面です。
疲れることはあるかもしれませんが、明るく元気で前向きな方が好印象です。
暗く、沈んだ印象を与えてしまうと、結婚生活も暗いものになると相手に感じさせてしまうので、良い結果にはなりません。
ポジティブで何事にも前向きで楽しい雰囲気なら良いと思います。
結婚生活が明るく楽しい雰囲気になるだろうと相手に感じてもらえるように常に意識しましょう。

3結婚相手の条件
最初から希望条件をこだわりすぎると上手くいきにくいかもしれません。
入り口を広げておくことで、出会うチャンスが増えます。
最初は希望の条件とは違うお相手でも、お付き合いを続けて、いろんな会話をしていくうちに、相手の考えに共感できたりして、希望の条件とは違っても、結婚相手として十分と思えるようになることもあります。

あなたにぴったりの素敵なお相手を見つけてくださいね❤️

婚活を始めるきっかけ

無料カウンセリングにてお聞きすること。。。
”婚活を始めるきっかけ”についてです。

ほとんどの方がこのように答えます。

・友人が結婚ラッシュで影響を受けた。
・結婚相談所で結婚した友人に婚活を勧められた。
・親から婚活を勧められた。
・テレビやCM、広告などで見て婚活に興味が湧いた。

きっかけは様々だと思いますが、どのような方と結婚生活を送るのが自分に合っているかは、活動している中でだんだん明確になります。

あなたが主人公の人生なので、あなたらしく輝きますように( ´ ▽ ` )

一覧に戻る