婚活ブログ
2017.11.28

婚活パーティーで成功するためのポイント

こんばんは!婚活カウンセラー愛です☆
婚活パーティーは色々な年代の方が参加しますが、
素敵な人と出会って結ばれるためのポイントをお話しします。

・場の雰囲気に慣れる
初めていくところで必ず上手くいくというのは少ないかもしれませんが、出来るだけ早く場の雰囲気に慣れることです。
場の雰囲気に慣れるためには、ポツンと一人ぽっちにならずに、常に誰かと話しをすることで、話し相手との狭い空間を作ることができますので、慣れない場の雰囲気を感じなくなります。
より気になる人にアピールするためには、相手に知ってもらうことが大切です。気になる相手とは、出来るだけ会話するようにして、自分のことを知ってもらうようにしましょう。

・理想を高くしすぎない
理想の相手が見つかるといいなと思うことは悪いことではありません。
ただ、理想を追い求めすぎると近くにいる良い人に気づけない場合があります。
自分が思い描く理想の相手が必ずしも幸せな結婚生活を実現できる人とは限りません。初対面では、理想の相手とは思えない人とも積極的に話しをしてみましょう。
初対面では、感じなかった相手の良さや自分と近い価値観が分かったり、色んな発見がありますよ。
自分に合う相手が分かっていないということは自分のことを分かっていないということです。

・たくさんの人と出会う
人にたくさん出会うことは見る目が養われていきます。
ですが女性の場合は慣れすぎると男性は構えてしまいます。
結婚を本気で考えているなら、友達と参加というより一人で参加する方が伝わりやすいでしょう。
常連様と言う雰囲気を漂わせて場を仕切ったりすると、敬遠されるので、注意しましょう。

参考にしてみてください。

 

一覧に戻る