婚活ブログ
2017.12.26

初めてのデートで気をつけること

こんばんは。ステラマリアージュ 愛です。
初めてのデートは緊張すると思いますが、普通に楽しむ恋愛のデートと婚活デートは感覚が違います✨
婚活のデートは次が無ければ、お付き合いは終了です。次も会いたいと思ってもらうために、大切なデートの時に気をつけるべきことがあります。

1.清潔感のある服装、匂いチェックで爽やかさUPで好印象に◎。特に男性は清潔感が無ければ相手に対してかなり悪い印象を与えてしまいますので、注意しましょう。
2.疲れすぎない短時間のデートで余韻を残す。また会ってみたいと思う、少し足りない感が大切。
3.会話は相手のテンポやテンションに合わせる。そして、相手の話しにうなずいたり、相槌を打ったりして、相手の話しに共感していると感じさせることが大事。共感が伝わると、自分が相手に受け入れられていると感じることが出来るので、相手に対して好感を持っていることが伝わります。
4.ネタを準備することで、会話がスムーズになり”この人と気が合う”と思ってもらう。会話が続かなくなって、無言の時間が出来てもOKですが、最初から話題が無いのは、やはり辛いので、会話が盛り上がるきっかけになるような話題を準備しておくと良いでしょう。
5.次はここに行きたいなど未来の希望を伝えると次の約束が自然とできます
6.自然体を心がけて笑顔でいる。あまり無理に自分を作らないことが、長続きするお付き合いになります。
7.男性が会計を支払い女性はお財布を出す

このポイントを意識してみてください。成功率が高まります♡

 

一覧に戻る