婚活ブログ
2018.10.30

婚活も仕事!?

こんにちは。

日に日に秋が深まってきているのがわかりますね。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので体調管理も難しいですよね。

 

婚活も誰かが管理してくれるわけでもなく…

周囲の人が婚活をしているのを知って紹介してくれるという事もあるかもしれません。
しかし基本、婚活は自分で行う行動を言います。
積極的に出会いのキッカケを作る努力をしなければならないのです

ただ、悲しいかな・・・
待っているだけで理想の相手と何とかなるほど婚活は甘くはなく・・・。
希望条件に合ったお相手と出会いたいなら自分でアプローチやアタックするしか方法がないのです。

結婚相談所では、ネットを使って希望の相手を検索してアプローチができるようになっています。

お見合いの申し込みです。

「これをキッカケにお近づきになりませんか」と伺うツールです。

一般的な出会いと比べたらポチっと簡単です。

ところが、みなさん身構えてしまうのか、深く考え過ぎてしまうのか…
いいな!と思ってもどうもお申し込みボタンが押せない、押しにくい。
「断られたらどうしよう」「スルーされたらどうしよう」
という不安や恥ずかしさがあるのか…

でもこのままでは理想の相手とは会えるわけもなく…
では、この申し込みをするという作業を『婚活という仕事』と考えてみてはいかがでしょうか。

毎週必ず3~5人に申し込みするのがノルマ・仕事と決めてしまう。
事務処理的な。
その作業が終わったら無事に仕事が完了!
あとはお相手からの返事を待つだけ。

もしお断りの返事がきたとしても今回は取引が成立しなかっただけ。

自分で行動を起こしたからこその返事です。
何もしないでただ日々を過ごすよりはマシ!じゃないですか??
お断りしてきた相手に関しては、たまたま条件やタイミングが合わなかっただけ。
自分を否定されたわけじゃありませんので、何も気にする必要なし
「申し込んでくれてありがとう」と思ってくれる人も必ずいますから!

また新たに別のお相手にエネルギーを向ければいいんです。
終った事はもう忘れ、また次の週も同じ作業を繰り返します。

もしそれでお見合いが成立したら、「大きな仕事がきたぞ」
と思って、後はお見合いの日程調整を進めて行く…

これくらいなら何となくできるような気がしませんか?

せっかく婚活を始めたんだから、立ち止まっていても仕方ないですよね!
もっと気楽に考えて一歩踏み出しましてみませんか?

-----------------------------------------------------------------

名古屋の結婚相談所ステラマリアージュは、

経験豊富なカウンセラーが担当致します。

当社では、おひとりおひとりに合わせた

顧客視点のサポートを徹底しております。

まずはあなたのお悩みをカウンセラーにお聞かせください。

名古屋 婚活 結婚相談所ステラマリアージュ

https://www.stella-mariage.jp/

-----------------------------------------------------------------

タグ:出会い婚活結婚お見合い結婚相談所幸せ

一覧に戻る