婚活ブログ
2018.10.21

秋の夜長

こんにちは。

朝晩の冷え込みが随分とありますね。

お昼との気温差に身体が付いていきません…

年のせいでしょうか(笑)

秋の夜長になりましたが、みなさんは何をして過ごしていますか。

私は読書が好きなので本屋さんに通うと癒されます。

行くたびに、読みたい本ばかりで買っては家にストックが溜まる一方です…

なかなか時間がなく、ゆっくり読書ができずにいます。

秋の夜長を楽しめる余裕がないのが現実で…(涙)

 

お見合いの席で、自分の好きなことや趣味を持っていることでお話を広げることが出来ます。

それはもちろんどんな趣味でも構いませんが、自分の興味のないことでも、

相手の趣味や話に少しでも耳を傾け、聞いている姿勢があれば、その相手は気持ちよく話してくれますよね。

ただなんとなく聞き流しているだけの相槌だけでは、相手も話す気をなくしてしまいます。

お見合いという特殊な出会いの中で、少しでも相手に興味があったからお見合いが成立し、出会うことができたのだから、その出会いを無駄にせず、

その後、たとえ交際や結婚というステップに繋がらなかったとしても、

少しでも交わることになった時間を大切にしてもらいたいと思います。

一方的に話すことは簡単かもしれませんが、相手の話を聞く、相手の話を聞きだすことの方が難しいかもしれません。

自分の持っている趣味やいろいろな情報をたくさん持ち寄っている方の方が、

興味を持って自分の話も聞いてもらえるし、相手の話を広げてあげられますよね。

読書をしたり流行りの情報を少しでも落とし込んでから、

お見合いに臨むこともひとつのエチケットなのかもしれないですね。

 

さて、秋の夜長にみなさんは何をして過ごしますか。

IBJのサイトを見てお相手探しをするもよし、婚活パーティに出席するのもよし、読書するもよし、流行りのドラマをチェックするのもいいと思います。

ただ単に毎日をやり過ごすのではなく、一日の最後に今日の楽しかったこと、嬉しかったことをひとつあげられるように、大切に過ごしていきたいものですね。

-----------------------------------------------------------------

名古屋の結婚相談所ステラマリアージュは、

経験豊富なカウンセラーが担当致します。

当社では、おひとりおひとりに合わせた

顧客視点のサポートを徹底しております。

まずはあなたのお悩みをカウンセラーにお聞かせください。

名古屋 婚活 結婚相談所ステラマリアージュ

https://www.stella-mariage.jp/

-----------------------------------------------------------------

タグ:出会い結婚お見合い結婚相談所幸せ婚活パーティーお見合いパーティー

一覧に戻る