婚活ブログ
2018.10.14

大恋愛とは違うけれど

こんにちは。

日に日に秋が深くなってきていますね。

私は夏が大好きなのでセンチメンタルな風が吹き込んでいます(笑)

朝日が昇るのが遅くなり、日が沈むのが早くなり一日の時間が短く感じてしまいますね…

そんな秋の夜長、皆さんはどのように過ごしていますか。

私は、今季のドラマで楽しみにしている番組があります。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんのドラマ『大恋愛』です。

先日一話が放送されて、期待通りで早くも来週が待ち遠しいです!

しかし、現実はそんなドラマとは違いますが…

 

結婚相手には恋愛対象である異性を求めすぎてはいませんか?

大恋愛できるような相手じゃないと結婚はできないと思い込んでいる方も多いのではないでしょうか?

確かに、大恋愛の末に結婚まですることが出来れば最高に幸せなのかもしれません。

でもそれって本当にそうなんでしょうか。

瞬間的にときめき、燃え上がるような恋愛ではなくても、お互いのペースで少しずつゆっくり温めていくような恋もありますよね。

私の知人は頑張って婚活を続けて、30代後半で何度かお見合いをしたり、婚活パーティーへ出掛けたりと努力をしていました。

彼女は当時すごく好きな方がいたのですが、その方とは一緒にはなれなかったけれど、二番目に好きになった方と結婚をしました。

その後、彼女からは

『結婚をしてから恋愛をしている気がするし、結婚する前より、今の方がもっと好きになってるよ。お互いに信頼する気持ちも強くなってきたよ』

と幸せそうに話してくれました。

やっぱり、結婚と恋愛は違いますよね。

きっと、その違いに気づけた方から幸せが近づいてくるのではないでしょうか。

最初にときめく恋愛じゃなくても、その人次第で幸せを感じられることが出来るんですよね♡

-----------------------------------------------------------------

名古屋の結婚相談所ステラマリアージュは、

経験豊富なカウンセラーが担当致します。

当社では、おひとりおひとりに合わせた

顧客視点のサポートを徹底しております。

まずはあなたのお悩みをカウンセラーにお聞かせください。

名古屋 婚活 結婚相談所ステラマリアージュ

https://www.stella-mariage.jp/

-----------------------------------------------------------------

 

 

タグ:出会い婚活結婚恋愛お見合い結婚相談所カウンセリング幸せ暮らし

一覧に戻る