婚活ブログ
2018.09.29

男性は打たれ弱い?女性は強い?

男性は考え過ぎる

この間、友人と久しぶりに食事をしてきました。

その中には男性も数人いて、彼らの話を聞いていて思ったのですが…

最近の男性は打たれ弱くなったもんだな~と思うのは私だけでしょうか。

女性がその分強くなったのでしょうか?笑

 

男性は初めての経験に特に弱い…

持続するエネルギーがなく、免疫のないことに加えて抵抗力がないので、最初からギブアップしてしまう。

女性は初めての経験にも強いと思います。

失敗してもあまりくよくよ引きずることなく、次を目指す方が多いような気がします。

ロジカル志向。

男性は頭で考えすぎてしまうのでしょうか。

こうすれば、こうなって、やっぱり無理だからもうやめよう。

どうせ無理なんだから、別の方向に進もう。

ダメだと思った瞬間から、すでに違う思考回路が働く。

すぐに諦めて、別のものにチェンジする能力が長けているのか…笑

恋愛や婚活にしても、

女性は、多少焦らしたり、恋愛をもっと楽しんだり、もっと男性に積極的になってほしいのに、男性はなぜかすぐに諦めてしまうような…

それってプライドですか?!(笑)

恋愛はある意味で戦いです。

立ち向かったり、這い上がったりする、恋愛用の筋肉をたくましくする必要があります。

ここはもう、サバサバと気持ちを切り替えて下さい。

交際に入る前からあれこれ考えても無意味です。

申し込んでも、申し込んでも断られる・・・。

いいんですよ。

また、次に向けて申し込みましょうよ!

自立した男性は成婚しやすい

IBJでは様々なタイプの男性がいますが、成婚しやすい方というのは共通点があります。
何かというと、自立していることです。

自立した男性というのは、

・自分の人生計画を描き、それに基づいて動く
・決断力がある
・実行力・行動力・忍耐力がある

目的が明確なので、不満や愚痴、できない理由は言わない方が多いです。

男性は自分の好みの見た目を選びます。
ただ、結婚の決め手として、
何事も受け身過ぎる→ 一緒にいて面倒→ 一緒にいて疲れる
という流れを作ってしまうと、結婚後の生活が疲れてしまいます。
結婚した後は、明るく笑顔が多い家庭を築きたいという方が多いです。
生活イメージを意識してお相手を選びましょう。

タグ:出会い婚活お見合い結婚相談所カウンセリング幸せ婚活パーティー諦め

一覧に戻る