婚活ブログ
2018.09.08

今ある幸せ

今自分の目の前にある幸せに感謝

今、幸せですか?

自分にとって幸せってなんですか?

大切な人や失いたくないもの。

守りたいものありますか?

 

大切に守りたいものは自分の手でしっかりと守り、

何かが足りない、あれもないこれもないと、ないものばかり探すのではなく、

今自分の目の前にある幸せに目を向けて、生きている、ただそこに生かされてる奇跡に感謝することができる。

天災などが起きてからとか、何かを失った時だけではなく、日々の暮らしの中でそんな気づきができる人でありたいですね。

そんな私もまだまだ、欲しい欲しい、与えて与えて人間です…(涙)

修行の身です…

 
一度ゆったりと自分と向き合う

時間を作ってみてはいかがでしょう。

一人で考えるとおセンチになってしまうわ!

という方は、ご一緒させていただきます♡

大切な人、守りたい人、一緒に探しましょう♡

幸せな未来を作るために

本気で結婚したいと思った時に結婚相談所が思い浮かぶことは少ないかもしれませんが、
カウンセラーとして毎日ログインしていると多くのことに気付かされます。
全国で多くの方が入会しているため、
今では58000人以上の人が在籍、お見合いが組まれています。
早い方で1年以内に成婚できます。
ホテルのカフェラウンジが推奨されている場としてありますが、
名古屋で代表的なのはマリオットアソシアホテルです。

日常的には行かないような雰囲気が落ち着いて豪華な場は特別な日に最高です。
とっても緊張してしまう時、慌ててしまう時、失敗した時、普段の自分を出せないかもしれませんが、
時間は有限でもあり、次に繋がるためには場づくりも大切な演出なのです。
結婚と考えると踏み出しにくい人も中にはいるかもしれませんが、
人生を共に築き支えるパートナーを見つけると考えると一歩進みやすいかもしれません。

我慢と忍耐の違いというと、我慢は自分の欲やわがままを抑える、
忍耐は、超えた先に幸せがある前提で辛いことや苦しいことを乗り越える過程と聞いた事があります(^-^)
せっかくなら楽しい嬉しい事を共有するのが一番いいですが、
不幸にならない考え方で前向きに人生を作っていくとうまくいくと思います。
本気で結婚したいあなたを応援します!

素敵な結婚生活を送るための3つの条件

素敵な結婚生活を送るための3つの条件があります。
○居心地が良い人か
自分を無理して見せたりしなくてもいい、自然体でいられるなどなど、居心地が良くてラクな関係は大切です。
○コミュニケーション能力
お付き合いするうえで、誰とでも分け隔てなく良好な関係を築けることは1つのスキル☆彡
○安定的なこと
気持ちの面で波がなく心が安定することで生活が楽しめます。
是非参考にしてくださいね(^^)
あなたの婚活を応援します!

タグ:出会い婚活結婚お見合い結婚相談所運命婚活カウンセラー幸せ婚活パーティー感謝

一覧に戻る