婚活ブログ
2018.06.16

自分の理想の

こんにちは。

梅雨の合間の晴れた日を心待ちにしている今日この頃です。

さて、結婚相談所に入会しただけで、素敵な人に出会って、結婚が決まったかのような気分になってしまう方がいます。

例えばダイエットをしようとしてスポーツジムに入会しただけなのに、やせた気分になってしまうみたいな…(笑)

いやいや、まだなにもしてませんよ~

入会しただけですから(笑)

結婚相談所に入会して、成功する方もそうでない方も、だいたい、過度な期待と夢を持ちすぎてしまっていることがあります。

何回もお見合いを申し込んでいるのになかなかお見合いまでたどり着けず

断られてしまう…

しかし、これらには何かしらの理由があるのです。

申し込んでいるお相手に

「自分は釣り合っているのか、高望みしていないかな」

こんな思いが少しでも浮かんだら、

それはもう少し今の自分に照らし合わせてみて、バランスの合うお相手に目標を変更してみたり、どうしてもお相手のレベルを下げたくないと思うのなら、自分自身が見合うような人になれるよう努力する必要もあるかと思います。

他人を変えることはできません。

自分が変わるしかないのです。

もちろん結婚相談所を利用するという事は、初めましての方と結婚を前提にお付き合いしていくことになるので、お相手選びは慎重になるものですが…しかし、忘れていけないことがあります。

自分も相手に選んでもらえる自分でいなければならないのです。相手に多くの条件を求めるのであればかなり限られた相手のみになってしまいます。それは相手の方も同じです。せっかく結婚相談所というたくさんの出会いのチャンスがある場所にいるのになかなかお相手を見つけることができないというパターンに陥ってしまいます。

結婚相談所へ入会した機会に、自分自身の安全圏から飛び出して、自分の可能性に気付いたり、新たな目標にチャレンジしてみるのも良いでしょう。自分自身を一回りも二周りも成長させるチャンスと思って婚活を行ってみてください。

精神的にも肉体的にも疲れてしまうこともある婚活ですが、そんな時こそ自分と向かい合えるいい機会かもしれません。改めて自分は結婚に対して何を求めているのか、どうしたいのか。相手に何を求めているのか。

もしも婚活に疲れてしまい、なにかを見失いそうになった時には自分の好きなことをとことんしてあげたり、好きな場所へ出かけたりと自分を一番に愛して、大事にして考えてあげてください。

自分自身を大切に出来ない人がパートナーを大切にすることは出来ません。自分を大切にしていて、自分を褒めてあげることが出来る人は、自然に自信が溢れてきて、周囲からも魅力的な人になって行きます。

そうすると、不思議な事に自分を愛してくれる大切な人に出会えるものです。

素敵な出会いのお手伝いしますよ。

-----------------------------------------------------------------

名古屋の結婚相談所ステラマリアージュは、

経験豊富なカウンセラーが担当致します。

当社では、おひとりおひとりに合わせた

顧客視点のサポートを徹底しております。

まずはあなたのお悩みをカウンセラーにお聞かせください。

-----------------------------------------------------------------

タグ:婚活結婚恋愛お見合い結婚相談所婚活カウンセラー婚活パーティーお見合いパーティー相談お手伝い希望

一覧に戻る