婚活ブログ
2018.06.01

思い立ったら吉日!

こんにちは

婚活カウンセラーの西村です。

ついに梅雨入りしそうな気配ですね。

雨が続くと気分も落ち込みやすいですが、一日に一つでも小さな幸せを探し

ハッピーに過ごせることができたらいいですね。

皆さんは自分のモチベーションを保つことができますか?

婚活をしていて、結婚は意識していても具体的に婚活のモチベーションを上げてキープしていくのは難しいものですよね。

それは実際に動いてみてみないと、動かないと婚活のモチベーションは上がらないし、それを継続していくのは大変です。

例えば友人の結婚式に出席したとか、自分の誕生日だったり、友人に彼氏ができた、子供ができたなど聞いた時に、

一時的には"やる気”は出ますが、それはあくまで一時的なものだったりします。

せっかく上がったモチベーションも毎日の生活や仕事などで日々の忙しさに紛れて下がってしまった…

なんて経験ありませんか。

私も年始に立てる目標も、2,3か月もするとモチベーションどころか目標すら忘れてしまっていたりします…(笑)

何でも勢いは必要です。

気合を入れてモチベーションアップのスイッチが入ったらすぐに動き、

そんなタイミングで素敵な出会いや素敵な経験をすれば、モチベーションは継続され、交際に至ったり結婚後の事なども想像しやすくなり、

さらに具体的な将来を描けることができれば、きっとそれは叶えることができるでしょう。

でもそれを叶えるためにはやはり、動くことです。

思い立ったら吉日!

自分のテンションが上がってきたときがはじめ時。

その気持ちを継続するにはとにかく動くこと。

やらずに動かずに後悔するよりも、やって動いて後悔する方が自分も納得するはずです。

雨だから出かけたくないなではなく、雨でもお気に入りの傘をさして、お気に入りのレインブーツを履いて

どこにあるかわからない素敵な出会いの可能性を探しに出かけた方が毎日の小さなハッピーに気付けるようになると思います。

婚活もなんとなくしている方よりも、常にささいなことでも感謝や幸せを感じられる方の方が、素敵な出会いに巡り合えている気がします。

ステラマリアージュは小さな幸せから大きな幸せ、一緒に探していきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋の結婚相談所ステラマリアージュは、
経験豊富なカウンセラーが担当致します。

当社では、おひとりおひとりに合わせた
顧客視点のサポートを徹底しております。
まずはあなたのお悩みをカウンセラーにお聞かせください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

タグ:出会い婚活結婚お見合い結婚相談所婚活カウンセラー幸せ婚活パーティーお見合いパーティー

一覧に戻る