婚活ブログ
2018.05.24

交際やデートの仕方がわからないんです(><)

こんにちは。

最近はころころ変化する気候に身体がついていかない西村です。

今何が欲しいですかと聞かれたら、体力が欲しい!と答えます(笑)

 

さて、最近こんな悩みを会員様から聞きました。

結婚相談所に登録してみたものの…

『交際やデートの仕方がわからないんです。』

少し恋愛から離れていた方は悩むかもしれません。

そもそも初めて会った人との会話からまず悩みますよね。

何を話したらいいんだろう?どーやって会話を進めていけばいいんだろう?

 

そんな時まずは、相手の会話を否定したり打ち返したりせず、肯定しながら自分の意見を伝え、お互いに会話をしていく。

人は自分の意見を肯定されるとうれしくなるそうです。

デートもどこ行くにしても一緒にいるお相手といるのが楽しければいいと思います。

もし乗り気でないのであれば、自分がどのようなデートがしたいのか伝えるのもいいかもしれません。

メールやlineではなく、直接電話することも大切だと思います。

ちょっとしたイントネーションの読み違いでお互いの思いが伝わりきらないのが、メールやlineのデメリットでもありますよね。

仕事ではないので、電話をして会話の時間を楽しみながらコミュニケーションをとることも大切なのではないでしょうか。

お互いを知るためには時間が必要です。

好きなこと、嫌いなもの、分からないこと、意味が理解できないこと…など

時間をかけて色んな角度でお互いを理解したり確認することによって、少しずつお互いを知っていくことができるのではないでしょうか。

 

それでも不安になったり、わからなくなってきたとき、

少し離れてみたら、やっぱり一緒にいて落ち着くし、居心地がいいなー

と、こう思えたのであれば、それはあなたのベストパートナーになりえる方なのではないでしょうか。

 

ステラマリアージュでは、不安なこと、分からないことなど、一人で抱え込むのではなく

カウンセラーとともに抱えていることを解決できるようサポートしていきます。

-----------------------------------------------------------------

名古屋の結婚相談所ステラマリアージュは、

経験豊富なカウンセラーが担当致します。

当社では、おひとりおひとりに合わせた

顧客視点のサポートを徹底しております。

まずはあなたのお悩みをカウンセラーにお聞かせください。

-----------------------------------------------------------------

 

 

タグ:婚活結婚お見合い結婚相談所デートカウンセリング婚活カウンセラー会話婚活パーティーお見合いパーティー

一覧に戻る