婚活ブログ
2021.04.23

女性必見。婚活プロフィールは「履歴SHOW」!

皆さん、こんにちは。

今回お話しするのは、女性の方に向けた婚活プロフィールの書き方について。

男性のお相手と人生を共有するうえで、気になるのはやはり相性ですよね。

「自分と相性のいい男性とめぐり合うにはどうしたらいいの?」

こんなことを一度は考えたことはあるのではないでしょうか?

お相手を探す際、婚活プロフィールの影響は大きいでしょう。

プロフィールが上手く書ければ、男性の方から一目置かれるようになります。

 

婚活を進めるうえで、一番大切なのは意欲。

プロフィールの文字数を見れば婚活に対する意欲はだいたいわかります。

文字数が少ないと、やる気が伝わりません。

それどころか、あなたの長所や人物像などが上手く伝わらず、

ミスマッチが発生するおそれがあります。

 

プロフィールを書くうえで大切なのは、個性を伝えることです。

あなたの個性を相手の方に伝えるには、

居住地、年齢、職業、年収、身長、学歴に加えて、

好きなこと、性格の長所などを記入するといいでしょう。

ナルシストっぽくならないように自分の特徴を書くときは、

周りからよく言われる特徴を書くと、より一層好印象なプロフィールになるでしょう。

 

さらに、男性の方が女性に求めるのは親しみやすさです。

・結婚後、どんな家庭を築きたいか?

・休日の過ごし方

などを伝えておくと、安心感を持ってもらえます。

また、日程調整をしやすくして、交際やお見合いを円滑に進めるために、

休みの日やシフトを書いておくのもありです。

 

ただし、上から目線なことやネガティブなことは書かないように!

具体的には、離婚理由や自虐的なこと、相手への一方的な要求などですね。

 

あと、減点方式でお相手のプロフィールを見ることはおススメできません。

人は誰でも、長所と短所がありますよね。

「これができない、あれができない」ではなくて、

短所をもあっさりカバーするプラス面を見つける。

けっして、妥協してくださいというわけではありませんよ。

加点方式が、お相手も自分も飾らず自然に好印象を与えあえるのです。

 

素敵な男性に出会えるといいですね!

タグ:出会い婚活結婚お見合い結婚相談所幸せ

一覧に戻る