婚活ブログ
2021.03.03

背伸びせず

お金を掛ければ良いと言うものでは無い

今回はデート代のお話の続きです。

前回は、1年間にかかるデート代はいくらなのかというお話でした。

世の中のカップルのデートの回数は平均で週に2~3回、

1回のデートに使うお金は約8,000円とのこと。

1年を52週間と考えると、およそ120万円ものデート代がかかる計算です。

 

そして、お支払いはやっぱり、さりげなく男性が済ませてくれるのがスマートというもの。

 

世の男性は大変ですね…(汗)

 

たとえば、週2~3回ではなく週1回にしぼって、

10,000円ほどのちょっぴり豪華なデートを楽しんでみてはいかがでしょう。

そして月に一度くらいは、5,000円くらいの花束を贈ってみては。

相手もきっと喜びますよ。

 

とはいえ、お金をかければかけるほどいいというものではないようです。

そのあたりは、また次回に。

すべてはご縁♡

積極的に婚活されている方などは、結婚相談所へ登録されていても、

やはりプライベートなところでも活動されている方も多くいらっしゃいます。

結婚相談所だけに頼るのではなく、何気ないところに出会いというものはあったりします。

出会いだけでなく、いろんなことにアンテナを張っている方にはそれなりのたくさんのチャンスが巡ってくることもあります。

それに伴って、素敵な異性との出会いがあったりして、お付き合いが始まることもあるかもしれません。

それって、素晴らしいことだと思います。

ご自身のいろいろな努力があってのことだと思います。

しかし、同時に素敵なパートナーが見つかってお付き合いをすることになったから、結婚相談所に登録していることに後ろめたさを感じてしまう事もあるかもしれません。

このまま結婚相談所で活動してもいいのだろうか…

いろいろ葛藤があるかもしれません。

でも、そのパートナーとはまだ婚約しているわけではないので、相談所に在籍していることに関しては特に問題はありません。

相手に悪いとか、申し訳ないとか、後ろめたい気持ちで慌てて退会する必要もありません。

結婚相談所には休会制度があります。

お付き合いされている方とのご縁がはっきりするまで、ひとまず休会しておいて

そちらの関係を続けてもらえればいいのです。

(もちろん休会中は月会費は発生致しません)

だって、すべてはご縁ですから♡

ご縁があって、いずれは成婚できればいいですよね!

今進んでいる交際に集中してハッピーエンドを迎えてもらえれば、こんな素敵なことはないですよね♡

ステラマリアージュでは無理のない婚活を応援、お手伝いさせていただきます!

タグ:出会い婚活結婚お見合い結婚相談所幸せ

一覧に戻る