婚活ブログ
2016.09.05

【ときめく人に出会えない?】

ステラマリアージュのみずほです。

思春期の頃、好きな人ができた時に感じた胸のトキメキ。
思い立って婚活を始めたものの、そういう気持ちになれる人になかなか出会えない――そう悩む人が中にはいらっしゃいます。

その一番の理由は、ご自身の心境の変化にあります。
思春期の頃は「その瞬間」だけに集中してしまうので、相手の魅力だけが目に映り、気持ちもすぐに高まります。
ところが婚活となると話は別。
将来のことが頭にある今、どうしても相手のことを冷静に観察してしまうのは自然なことなのです。

冷静であればあるほど、気持ちの高まりは緩やか。
焦らず、今のご自身の判断力を信じて婚活を続けましょう!

結婚は自分の半生を共に生きるパートナーを決めることです。胸のトキメキだけで決めてしまうと、将来後悔することもあるかも知れません。これは、恋愛結婚の離婚率が高いことにつながると思います。結婚相談所での出会いは、恋愛のようなトキメキよりも、自分と価値観が近く、二人が理想とすることが近い相手を探し出し、目指すゴールへ向けて一緒に走ってくれるパートナーを見つけることです。これは、一時の感情の盛り上がりよりも、冷静に安心して過ごせるパートナーを見つけることなので、自分がもっともしっくりくるお相手が見つかるまで着実に婚活を続けましょう。

一覧に戻る