婚活ブログ
2016.06.29

【周りの環境を変え、活動範囲を変えてみる】

ステラマリアージュのみずほです。

「出会い」とは、自分を取り巻く環境の中で生まれます。
大学で知り合った人、会社の同僚、サークル活動の仲間など、自分が関係する環境の中で生まれるのです。
ここから学べることとは何でしょうか?

今、自分の求める相手と出会えないのは、自分がずっと同じ環境にどっぷり浸り、変化がない状態で何年も過ごしているからかもしれない、ということです。
「自然な出会いが理想」といわれることも多いですが、「自分が関係する環境」になにも変化がなければ、出会いは生まれません。そして、新たな環境に入っていくには、自分の活動範囲を変える勇気も必要になってきます。

でも、難しく考えなくても大丈夫!
今まで行かなかった場所へ出かけてみる、これまで読んだことがなかったジャンルの本を読んでみるといったことだけでも、少しずつ変化が期待できます。

自分の安全圏から一歩踏み出してみる勇気を持つことで新たな出会いが生まれて来ます。

安全圏から一歩踏み出すと言うことは、危険な環境に踏み出すことです。しかし、自分の安全圏でいつも同じ人とばかり接していると、刺激も出会いも無い生活を続けることになります。新たな趣味や習い事に挑戦してみるのも良いでしょう。

結婚相談所も、一歩踏み出せば新たな出会いが生まれます。結婚相談所は自分さえ積極的に動けば、出会いはどんどん生まれます。いろんな人と出会えば出会うほど最良のパートナーに巡り合える可能性は高くなります。今までの殻を破って、新たな出会いを求める一歩を踏み出すことが出来れば、結婚に近付くことが出来ます。

 

 

一覧に戻る