婚活ブログ
2016.08.28

【イベントはとことん活用しよう!】

ステラマリアージュのみずほです。

相手のことをもっと知るためにももっとデートを重ねたい、でもどう誘えばいいか分からない――そんなとき活用したいのが、世の中のイベントです。
イベントといえばクリスマスやお正月など大きなものを思い浮かべがちですが、そんなにタイミングよくそういったイベントにぶつかるものでもありません。

そこで活用したいのが、ローカルなイベント。
近場の美術館で始まった展覧会、近場の映画館で新しく公開が始まった映画、近場の商店街でのちょっとしたイベントなど、ローカルなイベントは探せばけっこう転がっているものです。
イベントを口実に相手を誘うこともできますし、イベントに参加した後の感想などをお互いに話ししあうことで、会話も弾みます。イベントはチャンスです。チャンスをみすみすやり過ごすことが無いように、こまめにチェックしましょう。自分にはあまり興味の無いイベントでも、参加してみると意外な感動があったり、いろいろ感じることがあるはずです。お相手の感じ方に共通点があれば、価値観が近いと感じることが出来、二人の距離も一層近くなることでしょう。
近場であれば情報収集も楽にできますし、ぜひ一度ローカルイベントをチェックしてみましょう。

一覧に戻る